Blog

佐藤写真館の日常をお届け♪

海の学習に行ってきました。

どうも!いつも暑くてイヤですね^o^;

昨日は参議院の選挙でした。皆さんいきましたか?私もしっかり国民の義務果たしてまいりました。

さて、それはさておき渋川まで海の学習の撮影で行ってきました。

最初は渋川にある水族館へ!こんなんとか

渋川

こんなんがおります!

渋川

この日はペンギンの赤ちゃんが生まれたとのことでOHKが取材に来ていました。

残念ながら写真屋さんにインタビューはなし(あたりまえか)

そして入所式。立派な学校紹介でした!

海の学習

そしてメインの活動の一つカッター!!

海の学習

手にマメを作りながらがんばってました!!

そしていかだに乗ったり、シーカヤックにのったりもしました^o^

海の学習

かなり水冷たかったと思うんですが誰一人「さみ~!!」とか言わないってすごいですよね。

そんで二日目。

地引網です。この日はびっくりする魚が捕れました!!

海の学習

拡大すると・・・

海の学習

ヒラ~メ!!このサイズは珍しいらしくて海の先生もテンションあがってました(笑)

注:この魚は研修終了後にリリースされたそうです。

そして最後は魚のお話。

今日の獲物はこれだー!!

海の学習

・・・あっ!!間違えました。

海の学習

こんな感じで魚の話、海の話、また自分が出来る環境問題などいろいろな話をしてくれます。

この日はいかが捕れたのでフランス語講座もしてました。

イカの足の本数の覚え方だそうです。興味がある方は渋川に行って直接聞いてみてください(笑)

私は明日も渋川で~す!!