Blog

佐藤写真館の日常をお届け♪

子猫を保護!!

皆さんこんにちは!!

やまちゃんです^^

今回は、撮影とは全く関係ないですがご報告♪

8月の終わりころ、閉店後ガーデンで「にゃー・・・」「にゃー・・・」「にゃー・・・」

と可愛い鳴き声を上げる子猫ちゃんが。

とりあえず、親猫がいたらいけないのでそっとしておこうと思いましたが

翌日も近所倉庫の隅で同じ鳴き声が・・・

ここで決心しました!この子を保護しようと!

何とか捕まえてとりあえず段ボールへ

ダッシュでキャットフードを買って与えてみると、すごい勢いで食べてあっという間に完食^^

 

勢いよく完食しましたが、体中にノミやダニが・・・(゚Д゚;)

おまけに汚れで、お世辞にもきれいな毛とは言えない状態でした・・・

帰宅後まずは、子猫のシャンプー、ブラッシング、耳掃除!!

そしてもう少し、ご飯をあげたら・・・

またモリモリ・・・モグモグ・・・

汚れを落としたら、きれいな白毛じゃん^^

可愛いじゃん!!

この子の満腹後の寝顔(≧▽≦)

可愛すぎ!!!

そして保護して2日後、動物病院へ

結果は、生後3か月ほどで特に問題なしとの事でした!!

ワクチン注射もしてもらいました^^

よく食べ、よく寝る子で、保護して3週間ほどですがすくすく

成長中です!!

あっ名前ですが・・・

佐藤写真館で拾った子猫ということで・・・

「シュガー」ちゃんです!!

しばらくの間、山ちゃんと一緒に出勤してますので

シュガーに会いたいと伝えてもらえたら、会えますので

お気軽に言ってくださいね^^